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2016年8月29日月曜日

オーバーヒート エブリー


アイドリングでは問題なかったのですが5km程走行で水温計上昇

電動ファンも回り、吹き返しも無さそう

なのでサーモから疑います

エンジンはシート下なので

シートからアクセス

サイドブレーキ周辺をズラしての作業


手前は古いサーモです

パッキンが変形していて

82度以上の温度で計測すると開いてきませんでした

これが原因のようです


念のためラジエターキャップと

ケースのプレッシャーキャップだけ部品は出なかったのでケースごと

念のため交換しておきます


と思いきややたらと車体の振動

エンジンマウントのヘタリ

フロントの2箇所ですがメンバーを外しての作業です


左新品、右古い方です

外していると離れていますが取り付けていると

ゴムの厚みが減っていて鉄と鉄が干渉して

車体全体に響いていました

交換後、何事もなかった様に音は消えていました