アイドリングでは問題なかったのですが5km程走行で水温計上昇 電動ファンも回り、吹き返しも無さそう なのでサーモから疑います エンジンはシート下なので シートからアクセス サイドブレーキ周辺をズラしての作業 |
手前は古いサーモです パッキンが変形していて 82度以上の温度で計測すると開いてきませんでした これが原因のようです |
念のためラジエターキャップと ケースのプレッシャーキャップだけ部品は出なかったのでケースごと 念のため交換しておきます |
と思いきややたらと車体の振動 エンジンマウントのヘタリ フロントの2箇所ですがメンバーを外しての作業です |
左新品、右古い方です 外していると離れていますが取り付けていると ゴムの厚みが減っていて鉄と鉄が干渉して 車体全体に響いていました 交換後、何事もなかった様に音は消えていました |