カウンター.com
チャットレディ
アクセスカウンター
出会い

2008年10月8日水曜日

アントチェア アルネヤコブセン

1952年デンマークのヤコブセンによってデザインされたこのアントチェアは元々、3本脚+人の2本脚で安定感のある機能を満たすという独特のコンセプトを元にデザインされています。私物ですが今回の物は3本はもしもの事を考えて後に発売された4本足タイプのイスです。なんせ7脚とも本物のフリッツハンセン社!イスの補修は初めての試みです。クッションもキレイに張っていたのですが木目の方が良いと思い1脚恐る恐るクッションを開けていくとタッカーを打ちたくさん穴が開いていました。その補修をしながら色の変更も行いセブンチェアの用いられていたハイグロスというシリーズに似せてクリア塗装を多めに塗りました。出来上がりはN360に塗った色と同色です。イスの補修もなかなか楽しいです。