カウンター.com
チャットレディ
アクセスカウンター
出会い

2017年9月7日木曜日

キーレス不具合 フィアット500



修理でのお預かりのフィアットです


キーレスが効かなくリアハッチも動作しないようです


キーレスの反応は有るようなので原因を探っていきます


リアゲートオープナーの反応はしているので配線はおかしくないようです


ここでヒューズを確認すると切れていました


差し替えるとキーレスは動きリアハッチも開閉


ヒューズ切れかと思いきや


2,3回リアハッチを開けると又ヒューズ切れ


何回も繰り返し原因を探りますがなかなか見つかりません


アースも電源も取れてるようなのですが


新車当時からなのかわかりませんが


1本リアワイパーもアースを引き直していましたので


ここでリアハッチのキャッチ部分に入っているアースを切断し


別からアースを引き直しをしました


どうやらここが原因のよう


オープナーの負担が大きいのか


こうすることによって解決には至りました


イタ車は・・・