カウンター.com
チャットレディ
アクセスカウンター
出会い

2016年9月1日木曜日

ターボ不調 バモスHM1


4500回転以上回すとタコメーターが一気に下がりだし

頭打ちのような状態

それを続けるとエンジンストップ

状況からしてターボ不調かセンサーかと

クランク角センサーですがサビの固着で外れないため

マウントも取り外すことに


固着で外れず

筒が残ってしまった状態

交換後セルのかかりが悪かったのも改善され

大丈夫かと思いきや

同じ状態

途中タービンロッドによる開閉音がしたので

アクチュエーターロッドの固着かと

サビ除去しましたが

未だ同じ状況改善されず

途方に暮れて

アクチュエーターに繋がるパイプの損傷も確認することに



外して見ると原因がここにありました


樹脂が熱にやられパイプ自体を塞いでしまっていました


ジョイントパイプ交換後

エンジン始動も良くなり、快調に吹け上がりました

長距離走行後のこのアクシデントだったようで

熱による劣化が原因だったようです