カウンター.com
チャットレディ
アクセスカウンター
出会い

2009年12月7日月曜日

冬にはここに行こう!

北の大地のある「モエレ沼公園」。これ公園です。友人のブログに紹介されていたので思い出し、また行きたくなりました。3年ほど前に行ったのですがスケール共に圧巻!

ゴミ埋立地から始まったこの計画は総面積1.89km²!その中には山がありビーチがあり芝生や森があり遊具も備え付けられギャラリー兼温室。野球場にテニスコートなどなど!
自然の物と人口の物が微妙に融合調和し五感で楽しめる公園です。
冬だったのでスキーを楽しまれている人もいました。さすがの雪の積もりようですので除雪車もすごい勢い!


彫刻家イサムノグチが設計に携わり遺作となった公園です。春夏秋冬変化があるので近くにあれば気分転換に最適でしょうね!


モエレ沼公園
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php